2016年1月25日月曜日

首都トビリシに雪が降った

 一昨日の夜、雨の音が聞こえていました。その雨がいつの間にか雪になり、朝、窓から家の周りを見たら真っ白でした。雪はまだきれいに降り続いていました。子供たちは大喜びで、近くのスポーツ広場で雪で思いっきり遊んでいました。私はバルコニーから写真を撮りました。雪は一日二日で溶けます。残念ながら息子は風邪が完全に治っていなかったので、外に出せませんでした。雪が降り、気温がマイナスになると道が凍って、滑りやすくなります。そうなると坂が多いトビリシでは車で行くことができなくなるところも少なくありません。私たちの家も坂道にあります。一昨年、雪の時タクシーが家まで登れず、主人は降りて歩いて帰ってきました。首都トビリシでは冬の間に雪が三、四回くらい降ります。たいてい数センチメートルしか積もりません。


家のバルコニーから撮った写真

0 件のコメント:

コメントを投稿